カタリナマーケティングジャパン様のオフィスの縮小移転のリニューアルプロジェクトをお手伝いしました。
コロナ渦の働き方の変化を機に、テレワークを基本としてオフィス面積を半分に縮小することが決まり、これからのオフィスや出社する意味合いが改めて考えられました。対面でのコミュニケーション、ディスカッションによるアイデアの共有とイノベーション、そしてwell-beingの提供をオフィスの役割と位置付けて、大胆なオフィスリニューアルを行いました。テレワークと全席フリーアドレス化に伴い個人作業をメインとする執務席のエリアを大幅に縮小し、チームで働けるスペースや、社内外のメンバーとコミュニケーションの取れる広いラウンジを設けました。またwell-beingの実現のためにキッチンパントリーや沢山のグリーン、アートを設置し、心地良い社風を感じる空間づくりをしています。