



ヒアリング ・ 要件整理
要望が見える化され、
オフィス環境の明確な目標設定ができる


記入した要件がグラフとして視覚化され、オフィス環境との関連性が理解しやすくなる。
ワークシーンの組み合わせ、
複数プランの検討・調整
要件に合うワークシーンを組み合わせて、
新しいワークプレイスを組み上げる


複数の3Dプランとイラストでワークシーンを比較検討。ワークプレイスの方向性を固めていく。
デザインや
オフィス家具の選定
コストや納期も同時に把握しながら
様々なメーカーの家具を選べる


オフィス家具の仕様・価格・納期が設計とデータと連動。その場で数字とともに検討できる。
最終決定 ・ 施工開始
社内稟議に必要な資料が揃っているので、
着工検討がすぐに始められる


すべてのデータが連動し、可視化され、自らドキュメントを取り出せる。
刷新後のデータ収集 ・ 分析
利用状況などを分析し、活用することができる


刷新後の利用状況をセンサーやアンケートで収集。評価や今後の対策に反映できる。